お買い物日記(おもに洋服)とか、考えてることとか…


by mintchocolate
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今回も行ってまいりました。
相変わらずフェア中は人が多いですね~(^^;

フェアのプリント、楽しみにしてたよ~♪♪
予約したのはダンシングインザウッズのシルクワンピ。

でもユートピアもかわいくて、予約時はかなり迷った…。

実物見て…ホント迷いました(笑)
全部試着してみましたよ!
○ダンシングインザウッズ シルクワンピース(半袖)
○ダンシングインザウッズ ウールワンピース(長袖)
○ユートピア ウールワンピース(半袖)

…全部かわいい!!
でもここで選別してこそ、大切に着るんだぞ!!という気持ちで、ええ、選びましたとも。
で、お持ち帰りしたのは
ダンシングインザウッズ ウール長袖ワンピース
でした(^^)
c0035468_2214306.jpg

ネックまわりはベロアのスクエアネック。
膝丈なので、プラスタイツで着ることも出来ちゃうから
ブーツで合わせてこれ1枚で着るのもいいな!
c0035468_22144838.jpg

チャコール×ピンクの色合いが好き♪


ダンシングのシルクも良かったんだけど…。
でも丈が少し短めだったので、着るにはスパッツかスキニーが必要だし
あと、普段バンバン着るにはウールの方がいいかなぁと。
シルクだけに、ちょいと『パーティー』な雰囲気がね。
ユートピア、かわいかったんだけど、今回は大人っぽい方を選んじゃいました。


あとは前から買おうと思っていたインナーを合わせて購入。


ノベはマグカップでした。
c0035468_22203040.jpg

エコバッグ(?)付き♪
c0035468_22204596.jpg
底に『つもり』っていうのがかわいい(^^)


今回、ユートピアは買わなかったけど
フェアバッグがユートピアだったから良かった♪
c0035468_22252698.jpg

[PR]
# by mintchocolate | 2007-10-08 16:35 | tsumori chisato

実は…(^^;

journal standard L'essageにて
実は、もう1つお買い物(^^ヾ
NAVY SALT STOREのリメイクシリーズ。

c0035468_0475848.jpg
まず、カタログで見て「あら、かわいい♪」
1度は断念したんだけど忘れられず…ハハハ(^^;

ヴィンテージの生地を使っているので、すべてが1点ものとのこと。
カタログみたいな大きなチェックもあれば、色もさまざま。

c0035468_0511480.jpg
すっきりと、小さめのチェックを選んでみました。
ノベのTシャツに合わせると、こんな感じ♪
[PR]
# by mintchocolate | 2007-09-07 00:52 | ジャーナルスタンダード
ノベルティのTシャツ。
c0035468_0555578.jpg
カプセル入り(^^)
c0035468_0563658.jpg
BROAD CAST THE MESSAGE×journal standard L'essage オリジナルTシャツだよん♪
プリントはシルバーとゴールドの2色から選べたので、シルバーをセレクト。
c0035468_0574773.jpg
おなじみのバックプリントは、銀座和光だそうです(笑)
[PR]
# by mintchocolate | 2007-09-02 01:01 | ジャーナルスタンダード
ジャーナルスタンダード・レサージュで購入したバッグ。
c0035468_23203183.jpg
ボストンみたいにたくさん入るけど、ショルダーバッグなデザイン。
大き過ぎず、小さ過ぎず。
スタッズがアンティークみたいに良い雰囲気を出してます。
c0035468_23204865.jpg
ネームタグも付いてたりする(^^)

いつもなら茶系に目が行くところだけど
今回はどうしてもこの黒が良かったんだ。
真っ黒じゃなくて、このバッグだけの唯一の色。

ホントにお気に入り♪
[PR]
# by mintchocolate | 2007-09-01 23:40 | ジャーナルスタンダード

journal standard L'essage

journal standard L'essageオープンの招待状を頂いたので
行ってきました。
場所柄なのかな、他のジャーナルに比べて
スッキリめというか、大人っぽいというか…
ジャーナルのオリジナルもあり、銀座のみの展開のものもあり。
ひと通り見たけど、やっぱりお目当てはクリスチャンポー(^^)
以前から気になってたデザインのショルダーバッグ。
ポーならではの染色で、とっても微妙なカラーがショップの雰囲気にも合ってました♪
今回は黒を購入です。
黒と言っても、ブロンズのような、グレーのような、パープルのような
とても素敵な黒に仕上がってます。
同じ色でも、仕上がりがひとつひとつみんな違うのも魅力的。
手にとって気に入ったら、それが自分だけの一点もの。
そしてスタッズ使いが、これまた良い味なんです。
たくさん入るし、軽いし、それでいてオシャレなデザイン。
良いとこだらけ(笑)

ショップに来ていた他のお客さまでも、同じポーのショルダーバッグを持ってらっしゃる方が何人もいらして
使い込むほどにツヤとクタ感がでるんだな~って実感しました。
大切に使います♪

写真は後日UP予定。
[PR]
# by mintchocolate | 2007-08-30 23:54 | ジャーナルスタンダード
今年も行って来ちゃいました。ラフォーレグランバザール!
…この時期、友だちから誘いが来るので、ついつい…ね(*^^*)
やっぱり安いわ~♪特に今年はガンガン値引きしていたような感じがしました。
最終日じゃないのに、あっちこっちで爆発タイムみたいのやってたし
『お店の中、何でも千円~!!』なんてのがザラ。
すごいね。
そんな中、ゲットしてきたものを少々ご紹介。

c0035468_1575960.jpg
Ne-netの「カレー&きつね」のシャツと、「きつねブドーチ(ブローチ)」(笑)

c0035468_15164619.jpg
カレー人がいっぱい(笑)

c0035468_15172598.jpg
EMOZIONIのサンダルが70%オフだったよ!!
すごくお得でした♪
これはジャーナルの洋服たちに合わせる予定(^^)


その他、1,000円やら、タイムセールやら、楽しんできました(^^)
[PR]
# by mintchocolate | 2007-07-24 01:16 | その他ファッション

ライオンハート♪

もうwebショップでもUPされてたので、今更感もありますが…(^^;;
先日の立ち上がりで購入した、ツモリチサトのライオンハートです♪
c0035468_14501755.jpg
久々にシルクのトップスを買った気がするな~。
なんといっても素材感、そして胸元のベルベットリボンがお気に入り♪
ウールより少々大人っぽい印象って感じかな。
個人的には、ウールと比べて少しお値段も高いんだけど、お得な気もしたよ(^^)
まだ着れないけど、秋になるまで大切に眺めてます(笑)

c0035468_14525825.jpg
少し透け感のあるライオンちゃんが、大人のかわいさって感じかな。
c0035468_14534138.jpg
そして、天女T。
ツボのパフスリーブ、そして夏にやさしい綿素材…
たまりませんね~(^^)
カラーでかなり迷ったんだけど、甘いデザインなのであえて黒で。
プリントの色もピンクゴールドなので、やさしい感じです。

c0035468_14553863.jpg
ピンクのラインストーンも付いてます♪
ヘブンドッキングも良かったんだよね~。
さすがに買えないけどさっ!
今期はプリントに大注目です。
[PR]
# by mintchocolate | 2007-07-22 14:47 | tsumori chisato
行ってきたよん♪
ちょいと忙しくて、写真のUPは後日になっちゃうけど…(^^;;

ライオンハートのウールトップスを予約してたのよ。
でも実物見たら、他のアイテムに目移りしまくり(笑)
やっぱりワンピースはかわいくて、一番に目が行っちゃうんだけど
秋冬のワンピはフェアまで我慢しようかなって決めたので無事スルー。
でもーっ!!シルクのトップスがめちゃかわいい♪♪
ベロアのリボンもかわいいし、着てみたらこれまた良い感じ☆
なので、ウールからシルクに変更しちゃいました!
秋になったら、キャミをインナーにして着て
冬にはタートルのプリモアをインナーにして着るのもよさげ♪
ショートパンツにブーツで合わせるよ~(^^)v

あとは、今更だけど天女Tも買いました。
続きはまた…。
[PR]
# by mintchocolate | 2007-07-07 23:21 | tsumori chisato
c0035468_23482481.jpg

ジャーナルスタンダードで見つけちゃった(笑)レースパッチワークのカットソー。
レースやら同色の布がパッチワークされてます。
袖の長さも、素材のクタ感も、ジャーナルらしさ全開ですな(^^)
c0035468_23562531.jpg

白いTシャツに重ねると、レース部分が目立ちます♪
[PR]
# by mintchocolate | 2007-06-23 23:59 | ジャーナルスタンダード
c0035468_2225768.jpg

この手のアイテムに最近めっきり弱い…(^^;;
重ね着ってゆーか、
なーんでもないTシャツとデニムを着て
その上にさらっと合わせてみたり…

エプロンワンピって言うのかな♪
肩ひもがクロスになってるところもミソ。
[PR]
# by mintchocolate | 2007-06-22 22:36 | ジャーナルスタンダード